高橋恵の即速行動「言ってみる 行ってみる やってみる十カ条」

こんにちは おせっかい協会の高橋恵です。
おせっかい協会2023年5月の月間行動指針は「即速行動」です!
何事も即速行動でチャレンジしてみてくださいね。

おせっかい協会 5月の合言葉は即速行動
おせっかい協会 5月の合言葉は即速行動

言ってみる、行ってみる、やってみる十カ条

1.言うと決めたら、即手を上げる。
2.行くと決めたら、即家を出る。
3.やると決めたら、即おせっかい。
4.言う前に、悩まない。
5.行く前に、躊躇しない。
6.やる前に、見栄を張らない。
7.言った後に、本音を言わない。
8.行った後に、逃げない。
9.やった後に、後悔しない。
10.人生は「言ってみる、行ってみる、やってみる」その繰り返し

高橋恵の即速行動「言ってみる、行ってみる、やってみる十カ条」
高橋恵の即速行動「言ってみる、行ってみる、やってみる十カ条」

高橋恵の即速行動「言ってみる 行ってみる やってみる」
私は、高校、大学とアルバイトでお金を貯め卒業しました。本屋、売り子、レストラン、販促、配送、放送局等、色々なアルバイトを経験しました。

そのアルバイトで学んだのが、「どのようにして商品を魅力的に勧めるか」「どのようにしてお客様の心を引き寄せるか」「どのようにしてお客様に喜んでもらうか」毎日のように「どのようにして….」と考えていました。

私のアイディアで、お客様の笑顔を見るのがすごく楽しかったからです。そこで学んだことが「言ってみる、行ってみる、やってみる」ことが大事ということです。

高橋恵の即速行動「言ってみる、行ってみる、やってみるが」が大事
高橋恵の即速行動「言ってみる、行ってみる、やってみるが」が大事


「言葉に出して言ってみる、とにかく出向いて行ってみる、そして、即速行動のやってみる」を心の中で三回繰り返し唱えてみてください。立ちはだかっていたはずの壁がすーっと消えていくはずです。

「言ってみる、行ってみる、やってみる」に願望を持って情熱を込めて!
さあ5月は「即速行動の月よ」と、伝えていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

おせっかい仲間になっていただける方
※入会金、年会費無料
https://osekkai.jp/branch


一般社団法人おせっかい協会ホームページ
https://osekkai.jp/

Facebookでおせっかい協会への参加方法
https://www.facebook.com/groups/218811725816125/

おせっかい協会YouTube
https://www.youtube.com/@osekkaikyoukai

高橋恵さんのメッセージおせっかい協会メルマガ登録はこちら

https://w.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=uhh90951&task=regist

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です