© 一般社団法人おせっかい協会 All rights reserved.

おせっかいな社長?若者に向けた想いとは。「おせっかいサロン」

こんにちは。幸せを呼ぶ「おせっかい」な人・街・企業を紹介するこちらのコーナー。本日は「おせっかいな社長」をご紹介させていただきます。実際に、自分で「おせっかい社長」と名乗りコワーキングスペース「おせっかいサロン」を経営しているおせっかい社長。その名前に込めた想いとは。

おせっかい社長とは?

おせっかい社長が「おせっかい」と名乗る所以はこちらのブログに掲載されておりました。
今の社会にかっこいい大人がいない!と感じ、自身が「夢を与えられる大人になろう」と決意されたそうです。その中で、パーティーを開いたり、ブログを書いたり、サロンを経営したり、いろんなおせっかいを若者に届けて来られています。

今世の中に必要なモノは「本当の笑顔」であるとブログの中に書かれています。おせっかいを通じて誰かに「本当の笑顔」を届けたい。そんな素敵な想いが込められています。相手に喜んでもらいたい。その一心で取る行動には、相手を笑顔にする力があるのだと改めて感じさせてくれます。

おせっかいサロン

そして現在経営されているのがコワーキングスペース「おせっかいサロン」です。「みんなで成長できる場所」「おせっかいが拡がる場所」「諸問題が解決できちゃう場所」をという想いを込めて運営されています。

salon photo by おせっかいサロン

交流会などのイベントも開催されています。こういった場所が人と人とのつながりとなり、より多くの人が頑張れる場所ができると良いですね。以上、おせっかいなサロンを経営する「おせっかい社長」のご紹介でした。

おせっかい社長の関連情報はこちらから

おせっかいサロン:http://spring-spot.com/
おせっかい社長ブログ:http://ameblo.jp/aircap/

merumaga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

20167/19

【告知】高橋恵 出版記念講演会!!

こんにちは。本日は沖縄での講演会の告知をさせていただきます。 8月12日に出版が決まりました高橋恵の新刊「笑う人には福来る」(文響社)…

img0518

20165/18

きれい生活研究所にて執筆しました『会社は、大好きな恋人と思えばいい?』

きれい生活研究所にてコラムを執筆しました。   皆さん、母の日には何かされましたか? 私は離れて暮らす母に電話をしました。 いまだに…

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-04-28-10-22-10

結婚したい若者へのサポートを行う「おせっかい産塾」Life Arrow

幸せを呼ぶ「おせっかい」な人・街・企業を紹介するこちらのコーナー。本日は結婚したい若者をサポートする「おせっかい産塾」を運営する「Life …

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-04-26-11-21-10

おせっかいで介護を支える!日本エルダーライフ協会

幸せを呼ぶ「おせっかい」な人・街・企業を紹介するこちらのコーナー。本日は介護する人をサポートする「お節介士」という制度をつくって、介護を街全…

教育の本質は「おせっかい」である。著書「おせっかい教育論」

幸せを呼ぶ「おせっかい」な人・街・企業を紹介するこちらのコーナー。本日は日本有数の思想家。大学総長、住職、大阪市長の4人が教育について綴った…

ページ上部へ戻る